プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

大好評!!!!!!

昨日は結婚式二次会があり
お客様の御希望の「沖縄の海shineがテーマの
ウエディングケーキをてっちゃんが作りましたnote

写真がうまくなくてすみませんsad
ゼリーを使い海を表現flair
砂糖といろこでシーサーを作り
私はかなり大満足sign03でした。
お疲れ様happy01

その後はいつものお疲れ様ということで
ビリヤードを突きに6時までやってしまし、
かなり眠いですsleepysleepy
後一日がんばりますpunch

もう9月に入り、秋の食材も随時入荷してまいりますhappy01
どんどん紹介していきますnote

2008年8月28日 (木)

ウエディングケーキを模索中


今週の結婚式二次会のお客様のご希望で
沖縄の海sunがテーマのオリジナルウエディングケーキが注文されましたnote

週末は二次会が多いロアシではお客様の思い出shineにちなんだケーキをお作りしておりますhappy01
お二人でケーキカットして頂いて、ゲスト方に振舞う訳なんですが
今回は「シーサー」を作ってほしいとflair

今スタッフがシーサー作りに没頭したおりますwobbly
出来上がりが楽しみですnote

2008年8月26日 (火)

ロアシのランチの巻き

当店は平日ランチは日替わりパスタthree種・ドルチェがあります。

オフィス街ですので、リーズナブルにscissors
サラダ自家製パン・パスタ・ドルチェで¥eightzerozero
コーヒー+100円です。

このところの食糧値上げsweat02の悪戦苦闘sweat01しながら、
どうにか値上げをしないでがんばろうpunch

ということで、本日のドルチェ
ホワイトチョコのムースで御座いますshine
バニラビーンズを入れて贅沢にチョコも使いますshine
チェーン店では原価的に難しいところも
個人店は無理してがんばりますpunch

明日は何を作ろうかと、毎日悩みます。
是非食べに来てくださいnote

2008年8月24日 (日)

これから

ランチを失敗したお詫びにsweat01
ビリヤードを朝まで突きに行ってまいりますhappy01
眠さsleepyに負けずに楽しみますnoteshine

悔しいです

今日はランチをスタッフtwo人と食べようと気になる店を調べて車で向かいましたcardashワタクシの車はカーナビが故障中の為使えずdowndown
地図booktwo人に渡し探しましたcar

しかしdownしかしdown探せど見つからず、phonetoでの対応でも分からず
1時間探し見つからずdownランチタイム終了despairdown
2時以降でレストランは休憩であるわけなくsweat02
3人で軽く食事して終了saddown
すみません、勉強できずにsad
今度は、しっかり調べて誘いますからねnote

2008年8月23日 (土)

サルシッチャの巻

本日はサルシッチャソーセージ)を作りますflair作りますflair

まずは、豚肉を細かく切ります、当店は、結構大きめで、ゴツゴツした、食べ応えあるサイズですnote

その肉を塩・胡椒・香草・にんにく・お酒などなど入れまして、
2日ほど寝かしますsleepy寝かしますsleepy
味がしみましたら、豚の腸に詰めていきます。
当店は機械ではなく、人力ですsign03
かなり力が要りますpunch

出来上がったサルシッチャは当店one押しhappy01shine
炭火焼きで御座いますflairはい、これうまいねぇheart04
 
たまには市販じゃなく、ゴツゴツしたソーセージはいかがですかhappy01paper

2008年8月21日 (木)

本日はなすを使ったパスタを

なすが群馬より大量入荷したので、
色々な形に変えていこうとflair
直火で皮をやきまして、身が蒸し焼き状態になるわけですnote
皮を剥きましてプロセッサーにいれ、パルミジャーノチーズと共にtyphoon
回します、回します、回します、バージンオイルも入れましょうheart02
はい、出来上がりshine

キッシュにしたり、ラビオリにしたりと、大活躍scissorsshine
めでたしhappy01めでたしhappy01

2008年8月20日 (水)

本日のオススメ

先日実家から貰ったかぼちゃニョッキにしてみましたshine
甘味があり、ホクホクheart04

は山口産真鯛は炭火焼きやカルパッチョにnote
千葉産カツオは表面をさっと焼いてたたき風に、ケッカソースでどうぞnote
 
雷にも雨にも負けず、営業がんばります。
後、博多産古処鶏(こしょけい)も脂に旨味がありshine、身にも味わい深いshineです。こちらも炭火焼きでご提供しますよhappy01
あと、あと、千葉産白ハマグリもありますよsign03
こちらは、リゾットにして、米に出汁をすわせて、まぁupうまいことnoteshine

是非是非、味わってくださいsign03sign03sign03

2008年8月19日 (火)

盆休みが終わりました。

早いものでfour連休が終わってしまいましたsad
仕事を終えて夜中に出てcardash4時間程で長野に着きました。
過ごしやすいことhappy01
ランチは前に一回行ったことのある穂高のフレンチに行きましたcardash
オープンしてすぐに満席になり、手の込んだ料理とそば粉入りパンを頂き
ワインも飲んでら大満足でしたshine
優喜はじいちゃんに預けて、2人で釣堀に行きcar
虹鱒釣りをしました。
田舎の釣堀は渓流釣りになっていて、本格的な釣りを楽しみましたが、
山の中の為、天気が変わりやすく、rainthunderびちょびちょになり
two匹釣って帰りましたdespair

その後は、天気にも恵まれて色んなところに出かけcarリフレッシュできましたhappy01shine

実家からもらったかぼちゃでニョッキを作ろうと思い、
ブログをやりながら、オーブンでふかしております。
よかったら、食べに来てください。 

2008年8月14日 (木)

おはよう御座います。

ただいま朝のsix
ディナーrestaurant終了後、スタッフ3人と近くのラウンドワンに
ビリヤードをつきにいきましたdash
6時間ぶっつづけでつきましたsweat01
そして、今終わり、少し寝てsleepyランチの準備をします。
かなり眠いですsleepysleepy
やりすぎましたdespair
たまには息抜きもいいのかと・・・
おやすみなさいsleepysleepysleepy

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ