プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

明日で

いよいよ明日で優喜が満one才になりますshineshineと、店がtwo周年をむかえますshineshine
オープン日と出産日が一緒という、うれしい日ですhappy01sign03
いろいろな方に支えられてのこの2年、ありがたいですhappy01
明日は、店で優喜の誕生日会を開いてもらい、皆でお祝いですshine
2周年感謝と致しまして、¥3500円のコースを¥3000円と金額では有りますが
皆様に喜んで頂きたいと思います。10月末まで可能です。
お近くに寄られたら、是非お越し下さい。お待ちしております。


最後に優喜へ
まだ、字も読めないけど、

ワインを買いました、あなたが生まれた歳のワインを。
手紙も添えました、優喜が大きくなったら、一緒に飲む為に。
早いもので、あっという間に1年ですね、大きな怪我もなく。
少しは親らしくなってきましたか?

あなたが生まれてきてくれて本当にありがとう。

2008年9月23日 (火)

三越へ

昨日は定休日
三越イタリアンフェアが最終日だったので行って来ましたcar
食材がかなりありましたshine
オイルからオリーブや栗、ワインなど・・・
ある程度は見たり、食べたりしたことの有るものでした。

横に隣接してあるレストラン(3人の有名シェフ)のピアットウニコがあり
食べましたが、同業者からだと、内容からすると高いし、あんまり、勉強にはなりませんsweat02
エスプレッソは美味しかったnote

その後は西武で北海道物産展にも行きましたが、
人の多さに疲れましたdown

結局、人・人で帰ったらかなり疲れて早寝です。

2008年9月19日 (金)

オススメメニュー

本日は、熊本県から来ましたカボス君ですnote
パスタに使います。
「山口産天然真鯛とかぼすのオレキエッテ」
真鯛がいい出汁出してます。

「5種類のチーズを詰めたトルテッリ」
台風に負けずに今日も炭火に炙られがんばります。

2008年9月17日 (水)

行って来ました

昨日は店を休んで東京
ガルバーニ社のセミナーに行って来ました。
結構人がいました。
前菜から、ドルチェまで作ってました

まぁ~イタリア人らしといいますかsweat02アバウトといいますかsweat02
食材の組み合わせは勉強には、なりましたshine

帰りにパチンコ行ったら、負けて帰宅down

2008年9月10日 (水)

たんこぶ

昨日帰ったら、優喜がでかいたんこぶを作っておお泣き中sad
眠くてふらふらしてタンスにぶつけたらしく
ぼっこり膨れたらeye

今日は7時に起きてあずき(ダックス)とはしゃいで自分の上にのっかて暴れるしdown
おかげでいつもより早い出勤です。

一日ガンバろ~っとsign03

2008年9月 9日 (火)

届きました

今日出勤して、ポストを見たらeye
届きました、ガルバーニ社のプロフェッショナルセミナーの招待状がsign03
2週間前に出して、音沙汰なく、諦めていたらsweat02
店を振り替え休みにして、勉強をしてきます。
楽しみですnote

2008年9月 7日 (日)

コミュニケーション

 
 昨日はピーク時、お客様が重なり
 スタッフも私も視野が狭くなってしまった。
 
 スタッフのミスにも私は気づかず、
 お客様に御迷惑をかけてしまった。
 スタッフは自分で対処してしまい、私は後になって気づく。

自分の視野の狭さで迷惑をかけてしまったことに、
苛立ってしまった。
閉店後にスタッフとも話し合い、
「小さなことでも、報告すること」
「スタッフの意識統一」
「上に立つ者の視野を広く」

家に電話をして了解を得て
飲もうと、スタッフと朝まで話をしなくては・・・・
しかし、歳で4時ぐらいになると
眠くなってしまい
何を話しているのかさえ、分からなくなる。
案の定、二日酔い
しかし、スタッフとの話が大事にしなくてはいけないと。
 
 又、来週からがんばります。

2008年9月 5日 (金)

ゆっくりと育ってます。

店を始める時にいただいたオリーブの木
少しずつですが、育ってきてますnote
実も少しですが出来てますshine

始めのころは、細くてビル風で折れてしまいそうでしたがsweat02
たくましくなってますhappy01
どんどん実をつけていって欲しいです。

2008年9月 4日 (木)

入荷しました。


 本日は栃木産下野牛フィレをとりました

こちらfourキロありますsign03
お掃除をしてから切り分けるんですがsign03sign03
料理人の特権ですね、ハイshine、味見がてらモリモリ食べます。
いやぁupうまいflair塩だけで十分ですsign03
ちょっとお値段は張るですが・・・・
是非、食べてみてください。

この間の栗なんですが、
蒸して剥きまして

はい、これsign03
シャラン産鴨腿肉ですnote
こちらと共に煮込みます。
こちらは明日には良い感じのソースなってますので
パスタのソースしますhappy01

後は

といえば、キノコということで
5種類きのこと使って
ラビオリにしたいと思いますshine

2008年9月 3日 (水)

秋鮭~

本日は三陸産秋鮭が入荷kissmark
後、千葉産天然スズキです。


メスですので、いくらを食べたいわけですhappy01
スジコを取り出して、筋を取っていきます。

これを流水で綺麗にしていきます。


定番ですが、醤油と酒で漬け込んでわさびで食すhappy01
別でしょうゆを使わないで、漬け込んでます。

いくらの写真を撮る前にまかないで食べてしまいましたdown
うまかったぁsign04note

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ