プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月22日 (水)

やっちまったぁ

日曜日の深夜1時に家を出で、予定では4時位に到着予定での出発cardash
今までは首都高から中央道で長野道に入ってのコース。
しかし、前回の帰り、関越道で帰ったら3時間で到着したので、
今回は関越道で行こうと・・・・・
快調進んでいき、新潟方面に進んでいくと、貴子が(嫁)、
「道違くねぇsign03

「まさか、新潟の前に長野があるから、大丈夫だよhappy01

「いや、こんなところ走ったことない」

「道はつながってるから大丈夫、大丈夫happy01

走っても走っても、長野は出ず、湯沢まで行き

「やばい、これ長野いかねぇdespairsweat02

とりあえず、高速降りたが、「ここ何処sign02

看板見ながら、山越え、めちゃくちゃ怖いトンネルも通り
長野の看板が見えshine
たすかったぁ~sadと。
しかし、長野は広い、走れども知らぬ地名ばかり。
ようやく、知ってる地名まで来たのが出発して5時間despair
皆、ぐったり、優喜は咳が酷くなるは・・・
実家に到着したのが朝7時downdown
しっかり、調べてから行動しようと心底思いました。

ちょっと寝て、予約していたフレンチに母親を連れて食べに行き
満足。

2日目は、何度も行っている、大好きなフレンチに貴子と行き
来て良かったと思える料理でしたhappy01

帰りは3時間で家まで着きましたhappy01

2008年10月19日 (日)

今から

長野の実家に帰ります。月曜・火曜とお休みを頂き、
優喜の誕生日会IN長野happy01
あとは、自分はフレンチを食べて勉強してきます。
穂高町には凄く美味しいフレンチがあり、そこは何度も食べにはいってるのですが、明日は、他の店に行こうかと・・・
火曜日は時間があれば、もう一件行きたいと思います。

イベントの前にいつも風邪を引く自分ですが、子供も同じで昨日から風邪を
ひいてしまい、自分も風邪でdown
変なところが似てしまったsweat02
とりあえず、リフレッシュしに行ってきますcardash

2008年10月14日 (火)

ぶっ壊れた!!!!!

日曜日、ランチ終了後、パスタ釜を洗おうと火を消そうとすると、
バルブが回らんwobblyいくらやっても回らんsadしかも、力入れすぎで取っ手のプラスチックが割れたdespair
やばいsweat02やばすぎるsweat02
とりあえず、業者さんに電話。しかしdown
日曜日、次の日祝日despair
どうしようもできず、火曜日朝に来てもらうことにsweat01
ランチに間に合うか心配したが、どうにか間に合いましたhappy01
請求金額にdespairdown
仕事がんばらなくてはpunch

休日ランチ

昨日は池袋東武のレストラン街でランチをいただきましたhappy01
15階?の「パリの朝市」さんでののんびりランチnote
¥9000円位のランチをオーダーshine
わくわくheart02
時期的にキノコ類が多かったような、仔羊の焼きが良かったsign03
ワインも飲んで大満足でした。
祝日だったので、人がいっぱいで、酒に酔い、人に酔いsweat02
買出しがしんどかったdown

あいのり観て爆睡sign03

2008年10月10日 (金)

カキの季節到来

早いもので、カキが出回り始めました。
生でレモンとオイルでつるっといただくのが大好きですが、
パスタのソースにもしています。
ソースにカキの出汁が良い感じです。

ポルチーニ茸や銀杏や栗など、秋の食材もどんどん使っていきます。

今日はぐるなび2周年コースのお客様が多くてうれしい一日でした。

2008年10月 8日 (水)

クリスマスに向けて

そろそろ、クリスマスのメニューを考えないとdespair(だらだらと考えてしまうので)
自分にとってクリスマスメニューは今年一年の集大成と位置づけているので
一年間勉強した料理を出そうと。

で、考えてます、だらだらと・・・・


で、作ったのが、パテ・アン・クルート。フレンチですが、今まではテリーヌは作っていたんですが、古処鶏とフォアグラのファルスを網脂で包み、なおかつ、パイ生地も作って包み込もうとnote

写真を撮ってないのが残念ですが、うまく出来ましたhappy01
半分近く自分で食べてしまいましたsweat02
 
後、2品がんばって考えます。

テリーヌ繋がりで、北海道産さんまのテリーヌ 肝のソースも
評判いいです。
とりあえず、バーテンダー読んで帰ります。

2008年10月 4日 (土)

祝 二十歳

10月2日でキッチンのスタッフが二十歳になりましたshine
プレゼント的なものをあげて、今日はお祝いですhappy01
酒も飲めるし、朝までコースです。
私も子供が出来てから、なかなk呑みに行く機会が減りまして
今日はだいぶ前から許可得てますので楽しく飲めそうですhappy01
 
圭佑、二十歳おめでとうsign03

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ