プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月22日 (土)

今年最後のフレッシュポルチーニ

イタリアから今年最後のポルチーニが届きましたairplane
やっぱりフレッシュは香りが素晴らしいnote
今は冷凍ポルチーニが安くてに入りますが、どうしても水分が出てしまい
食感がありませんsweat02
値段も高いですが、この時期にしか食べることが出来ない旬を感じていただければと思います。
ロアシでは最後ということでギリギリのお値段で召し上がって頂こうとhappy01
ポルチーニの炭火焼やパスタやリゾットとしてお出ししています。
あと、北海道・知床産蝦夷鹿も入荷してますので、どうぞnote

2008年11月18日 (火)

食べ物とは関係ないんですが

もうかれこれ1ヶ月以上経つんですが
優喜がお腹を下してから・・・
病院に連れて行ってもお医者さんには同じこと何人にも言われ・・・
本人はいたって元気なんですから。

子育てって色んな事がたくさんあるけど、一緒に居れる時間の無さが辛くなる。これから、もっと時間がとれなくなってくる、
元気の源に会いに帰りましょ。

2008年11月 9日 (日)

2008年クリスマスメニューが決まりました。

ようやくクリスマスメニューが決まりましたshine
最近はダラダラと考え続けて今年one年の勉強をした料理を出すという、自分のテーマだったので・・・one年の集大成sign03

(1)小さな前菜
(2)博多産古処鶏とハンガリー産フォアグラのパテ・アンクルート
    酸味を効かせた野菜を添えて
(3)北海道産ズワイガニと黒トリュフのクロケッタ
     冬野菜のソース
(4)自家製パン
(5)ほうれん草のラビオリ  広島産カキとレモンを包んで。
(6)ノルウェーサーモンとアーモンドの低温調理 
     長野産わさびを使ったソース
(7)シャラン産鴨胸肉のロースト
    蜂蜜とバルサミコをまとって。
(8)2008年クリスマスデザート
(9)コーヒー・エスプレッソ・紅茶   

         fivefivezerozero

 22日~25日まで
  1部 17:30~
  2部 20:00~ 
 
  是非、ご予約お待ちしております。
  明日はゆっくり休みます。
          

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ