プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月24日 (火)

長野に行って来ました

日曜日にお休みをいただき、2連休で長野にcar
ETCを着けようとまず、思いましたsweat02
初日はいつも行くフレンチでランチをいただき、丁寧な仕事に感激をしhappy01
今回の目的は食事もそうなんですが、そば粉を仕入れること、わさびを仕入れること、春野菜を仕入れること、山菜もshine
そば粉はクレープにしたり、パンにしたりと最近よく使うようになりまして。わさびも魚のソースにしたり、結構いいんですhappy01
春野菜はいつもの農家さんではなく、農家さんが持ち込んでくる店に買いに行きましたが、残念、山菜はふきのとうのみでした。
前の日に両親が白馬で山菜を取ってもらっていたので、大量にいただき、
今日からバンバン使いますsign03
2日目も白馬でフレンチのランチをいただき、刺激になる2件の店でしたflair
充電ばっちりで頑張って仕事しますので
お近くにお寄りの際はお待ちしております。

出来上がり

ようやく出来ましたhappy01
自家製のパンチェッタshine
燻製にしないで塩漬けして(香草も入れて)熟成させた豚ばら肉です。
色々な用途に使いますが、イタリア産ひよこ豆と煮込んだり・・・
今年は出来るものは自分で作る、がテーマです。
パンチェッタは手軽に作れますが、サラミはまだ作ったことが無いので
チャレンジしますsign03
メニューにも取り入れていきたいと思います。

2009年3月 8日 (日)

送別会

昨日はスタッフの送別会をしましたhappy01
仕事を終えてからですので、11時過ぎでいつも行くところに迷いますdespair
とりあえず、ワインが豊富なところでと探して行きましたdash
男5人ですので注文して出てきたらすぐ無くなるの繰り返しdespair
ワインも4本呑み程ほどに酔い、プレゼントを渡し、恒例のゴチバトル的なことをいつもしています。値段設定などを考えてもらいたく・・・
でレシートを見たら、不自然な数字が出てきて「人数が多かったので少し多めに出しましたので、その分料金もと・・・」スタッフが言いました。
いやいや、頼んでないのに勝手に量を増やして料金もとる、自分がお願いしていないことにお金まで乗っけられると不愉快ですよannoyそれは親切ではないですよannoyしかも量多くないしannoy
こっちが酔っ払っていると思ってか分からないが、同業としても嫌な思いをしました。
気を取り直して2件・3件と呑み、(その間、主役はプレゼントのワイシャツを着たまま)5時にラウンドワンでボーリングnote
いや~あつかったsign03
130ぐらいの戦いでしたが、6時の閉店までやりましたhappy01

涼、お疲れ様。
高校生で面接をしに来て、声は小さいし、未経験でしたが
何でか、自分は迷いもせず、採用しました。
お前はガッツがあるから大丈夫、頑張れ、また、会えるのを楽しみにしてます。1年ちょっとでしたが、本当に大きく、逞しくなりました。
有難う御座いました。

2009年3月 3日 (火)

3月なのに雪が

食材は春野菜も入り始めているのに外はsnow
今日はホワイトアスパラが入荷いたしましたnote
炭火で香ばしく焼き、ゴルゴンゾーラチーズのソースを絡めれば、
ほろ苦いアスパラとの相性はheart04heart01heart04

昨日は休みで越谷のレイクタウンに行って来ましたcar
カーナビが壊れていて、場所が分からなく、初めて携帯のナビを使いました
普段、携帯は電話・メールぐらいしか使わないのでsweat02
びっくりsign03音声案内までして頂きhappy01無事到着note
広すぎて目移りして、クレープ1個食べただけdespair
帰りに越谷にあるトラットリア要に行って来ましたhappy01
前にオーナーで今は越谷に店を出し、まぁ混んでることhappy01
色々出してもらい、腹いっぱいnoteワインで酔っ払いdespair
美味しかったhappy01
今日は二日酔いでの3月スタートですnote

2009年3月 2日 (月)

別れの季節

3月に入り、卒業していく季節ですsad
当店にも専門学校から就職が決まり、同じ土俵に立ち巣立って行くスタッフがいます。1年ちょっとでしたが、1から初めてよくやってくれたと思います。寂しいですが、うれしい気持ちもあり、複雑ですsweat01
あと少し、笑顔で送り出したいと思い、送別会が楽しみです、呑んでもらいますhappy01
また、新しい出会いを楽しみにしています。
お疲れ様、ありがと、涼。

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ