プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8月も終わり

今日で8月も終わります。
みなさんは昨日は選挙に行きましたか?

今日は定休日なんですが、関東に台風typhoon上陸するとのニュースでdespair
植木を安全な所に非難させに来ましたsweat01
昨日の夜に優喜が38.9度の熱を出したので夜間救急に行き
今流行のインフルエンザの検査もしましたが,風邪との診断。
しかし、インフルエンザの検査は鼻に長い棒を突っ込みかなり辛そうでしたdown
朝も病院に行き薬をもらい安静にとのこと。
アイス買って帰りますrvcardash

明日から9月突入sign03
秋の食材も出始めています。
栗や銀杏など、ポルチーニが出始めるまで
マツタケなどキノコ使っていこうかとhappy01
秋を感じに炭火イタリアンへお待ちしております。

2009年8月27日 (木)

長野より入荷

昨日長野より野菜が入荷しましたbleah
この間長野のフレンチで食べた花オクラ。
花をかみつづけると粘りが出てきます。
日持ちがしない食材です。
トマト・ズッキーニ・なす・などなど・・・
北海道産新秋刀魚も仕込みばっちりscissors
ビネガーでマリネしてさっぱりと召し上がって頂けます。

イチヂクも赤ワインでコンポート済み

山口産天然真鯛、2キロオーバーのでっかいこと。
あらでブロードをとりパスタにセコンドに準備ok

色々秋の食材も出始めています。
季節を感じにいらっしゃいhappy01

2009年8月23日 (日)

悩み中

昨日、ディナー中、スタッフが
「下のスタッフにサービスを教えればいいのか分からなくなってきました」と

前日はスタッフと食事の為、帰宅が遅くなり、2日目は呑みで店に泊まるとさすがにかみさんに怒られると思いながら
終始謝りっぱなしで了解をえるsweat02

お世話になってるバーに行き、ワインを飲みながら
スタッフにどのように伝えれば分かるのか?
どうすれば・・・どうすれば・・・・と
最初の1時間はまじめに話しても酒が入ってくれば
他のお客さんと盛り上がり、まぁ少しはストレス?も解消したのではsign02
でも、どの仕事そうですけど
コミュニケーションは大事だなと、お互いに違う解釈をしてそのままにしておけば、悪い方向に行ってしまう。

なんか若いっていいなぁup
ともう1日でした。
明日は休み。
優喜とあそぼhappy01

2009年8月22日 (土)

どうなのかなぁ?

昨日のディナーの後、スタッフ4人で大宮のとある店に食べに行きました。
ドリンクを一人1杯のみ、料理は7・8皿頼みました。
ここで味をどうこう書くつもりはありません。
ただ、会計になり、「あぁ~結構いったねぇ」と自分はそのまま支払いを済まし帰ろうかと・・・
スタッフがレシート見て
「グラスワインとボトルワインを間違えてます」と
約¥4000円です。
お店のスタッフに伝えると「すみません」
のみ。
人間ですから間違えるのは仕方ない、間違えないようにするのは当たり前。

帰りは何も無かったかのように
「ありがとうございました」
のみ。

なんかなぁ~
自分が同じ事したらどうするのか
誠意を持って対応しようスタッフと話した夜でした。


落ち込むことなく
今日は
いちぢくのコンポートとパルマ産生ハムの盛り合わせ
自家製豚肉のテリーナ
千葉産背黒イワシのナリナート
がオススメになってます。
宜しくお願いします。

2009年8月19日 (水)

お土産試食会

お盆でスタッフも実家に帰って楽しい時間を過ごし
いつものようにお土産を買ってきていただきcake

今回エントリーは・・・
1 長野産わさびそば
2 秋田産和菓子
3 長崎産あごせんべい
4 北海道産チョコレート

自分好みは秋田の和菓子がうまいsign03
いつも色々な和菓子を買って来て頂いてますが、はずれがないimpact

いいもんですhappy01

本日のオススメにはそばは入ってませんが
千葉産背黒イワシ
北海道産白貝
オースト産牛ヒレ・サーロインが入荷中sign03

長野産のそば粉を使ったクレープを長野産の野菜とわさびで合えて
長野オールスターズがオススメです。

2009年8月18日 (火)

帰ってきました

あっという間の4日間でしたsun
1日目はランチでフレンチを食べて、ほぼ寝てない状態だった為すぐに酔っ払ってしまい、ちょっと寝てから皆で国立アルプス公園に行きましたcar
まぁ~広いことwobbly
何があるわけでもないが自然の中を歩き、季節の植物を見ながら3時間は歩きましたsweat01
犬と子供は大はしゃぎhappy01happy01
妊婦のかみさん、かなり疲労down
たまにはゆっくりと何も考えず歩くのもいいかもhappy01
帰ってから地元の花火を観に行き、夏を満喫heart02
子供を寝かして中学の友達とのみに行きましたbeer
田舎は2時でほとんど閉まるため、行く店行く店知り合いに会うという
狭い行動範囲で4時過ぎまで思い出話に花咲かせ酔っ払って帰宅sleepy

2日目は夕方までダウンdown
夕方皆で山の上までお散歩。
夏には最高の涼しさhappy01
夜は高校の友達と呑みbeer

3日目は朝から農家に行き野菜を大量にいただく。
いつも有難う御座います、小林さんhappy01
その後フレンチでランチで又ほろ酔いで
お土産を買いにcoldsweats02

じいちゃん、ばあちゃんも大分お疲れ、でも帰っちゃうと寂しいと思う。
優喜もはしゃいだ3日間でしたhappy01

しかし、穂高のフレンチCPいいし、面白い食材使うし、うまいし
こりゃ、県外から来るの納得。
刺激をいただき、今日から通常営業致します。
松川・小林さんの野菜をバンバン使って炭火イタリアン炙りまくりますup

2009年8月11日 (火)

地震

今日の朝方あずき(ダックス)の遠吠えと揺れで起こされた。
都内はすごい揺れでしたsweat01
最近、続けて地震が来てるので緊急用の荷物を用意したほうがいいかも。
みなさんは大丈夫でしたか?
長野の方も大きい揺れだったみたいですが、母親は気づかなかったみたいですcoldsweats01
家族で1人だけ優喜は縛睡でぜんぜん起きませんでしたsweat02
1時間後にはテンションupupで起こされましたが・・・・

地震にも負けずにロアシは今日も炭火炙ってイタリア料理作ってますので
お待ちしております。

お休み予定

8月14日から17日まで当店はお盆休みをいただきます。
18日はランチから通常営業致しますの宜しくお願いします。

お盆休みは長野の実家に家族で帰る予定ですrvcardash
目的は野菜を送って頂いてる農家さんに挨拶と
フレンチを食べて勉強とあとは優喜を花火大会に連れて行くこと
じいちゃん・ばあちゃんと遊ぶ事ですbleah

普段は休みの時しか遊べないのでとことん遊びます、疲れるまでcoldsweats02
食べて呑んで遊んで充実した4日を過ごす予定です。
休みまで後2日炭火イタリアンを食べにロアシに御来店お待ちしております。

2009年8月 9日 (日)

早起き

引っ越す前までは優喜は公園か家で1人で遊んでいたので
あまり疲れる事もなく自分が帰る12時は普通に起きていましたcoldsweats02
なので、寝るのは2時とかで自分が出るときは爆睡中sleepy
結構心配してたんですが・・・
引っ越してから近くに同じ位のお友達が出来て
朝・夕方と2度外で遊んでいますimpact
なので物凄く疲れて9時過ぎには寝てしまいsleepy
健康的になり、朝は6時位に起きて
「マンマ・マンマ」と騒いでおります。
ですので自分も起こされ、まぁ早起きは得をするということで
今日はまだ、得しておりませんのでお客様に得をして頂こうと
青森産スルメイカのグリルをどどぉ~んとサービス盛りしますよsign03
お待ちしておりますrouge

2009年8月 7日 (金)

雨・雨・雨・・・

物凄いrainthunder
困りましたsweat01
足元悪い中お越しいただければ、きっと満足・大満足sign03
今日は鳥取産天然イサキ
福岡 真鯛
青森 スルメイカ
が入荷中up
スルメイカは刺身でも食べれるものなので
軽くグリルしてレアで食べて頂きますhappy02
肝を使ったソースでどうぞbleah

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ