プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

祝3年+2歳誕生日

明日10月1日は当店が3周年を迎える事になりますshine
本当にお客様には感謝、感謝です。
有難う御座います。
どうにかこうにか3年を迎える事が出来ました。あっという間ですsign03
スタッフにも本当に感謝してます。

明日から1ヶ月間ぐるなび限定の3周年感謝を込めたコースを御用意いたします。お近くにお寄り際はお気軽に御来店下さい。
¥4000円
豚肉とフォアグラのテリーナ
海の幸のマリナート
手打ちパスタ
その日仕入れた魚のソティ
オースト産牛ヒレ肉のタリアータ
ドルチェ
カフェ
になります。

あと、うちの子優喜も明日10月1日で2歳になります。
今は若干反抗期ですがsweat02大きな病気もしないで元気に育ってくれたと思います。来年にはお兄ちゃんになります、楽しみです。
優喜、お誕生日おめでとう

2009年9月23日 (水)

昨日は・・・

結婚式二次会があり、新郎新婦さんがリムジンで登場rvcardash
長い事、何人乗れるのか?
もう一組の夫婦になったのはドイツ人の新婦さんでした。
物凄く綺麗でしたshine
ほんと、幸せそうな笑顔をされてましたheart01

営業後に先輩の店にに行き、バジルを頂戴しにいきましたcar
店に入ると知り合いがいて長話sweat01バジルだけもらって帰ろうと思っていたのですが・・・
真っ暗な畑に行きバジルとアップルミントと大量に頂き
ご飯を食べに行きましたが、連休の為すし屋さんが閉まっており、
近くのレストランバーに行きましたdespair

本日のパスタは無農薬野菜のパスタとのこと。
注文し、食べてみるとear化学調味料がすごい事、何の味って作られた味down無農薬野菜もったいないなぁ・・・と。
そんなんで3時半。1時間かけて帰りましたsweat01
ご馳走様でした。

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク突入

連休ですね、渋滞ですね、でもロアシは休みませんhappy01
休日ランチを営業してます。
最近新しく仕入れたイタリアのチーズ。
ペコリーノクレマ・ペコリーノドルチェやプロシュート・コット(ハム)です。
魚は宮城産戻りカツオ・殻付帆立・かんぱち・秋刀魚と料理するのが楽しい食材がどんどん入ってます。
遠出をさせる方、されない方、ゆっくりランチを召し上がってください。
お待ちしております。

2009年9月13日 (日)

失恋

昨日はスタッフ5人で仕事あとに食事に行きましたangry
北海道の食材をメインに使った居酒屋さんです。
値段も安く美味しかったですgood
そこで働いているかわいい店員さんに下のスタッフが恋をしましたheart04
地元は北海道で店のためにこちらに来ているそうで・・・
色々質問をしていき、1時間半が経ち、お腹もいっぱいになり
最後に「彼氏はいるの?」と聞きました。
店員さん「はい、います」

1時間半で出会いから失恋まであっという間に過ぎましたdown
あとはお会計だけですよ、質問もないのですから。

そのあとはみんなでバーに行き失恋酒を飲みまくりました、おかげで二日酔いsweat02
あと半日頑張ります。
そんな今日のオススメは
豚肉と栗のラグータリアッテレ
ノルウェーサーモンの低温調理です。

2009年9月 8日 (火)

買っちゃいました

休みの昨日は優喜と外で遊び、お風呂に入れて11時にはねてしまったsleepy
目が覚めるのも早く、週明けという事で早めに出勤rvcardash
仕込みも大量にこなし、ランチタイムへ・・・
ゆっくりとした、ランチタイムsign04
ランチが終わっても仕込み、仕込み、仕込み・・・
休憩もほぼ取れずdown

話は変わり、買ったのはワイン。

プーリア・サレント地区
  プリミティーヴォ種100%

プーリア・サレント地区
  ネグロアマーロ種100%

を仕入れましたlovely

今まで呑んでたプリミティーヴォはフルーティで軽いイメージでしたが
今日呑んだのはジャムのような濃厚な果実味があり、タンニンを適度に感じる。収穫を遅らせ為、葡萄が濃厚なんです。

ネグロアマーロもまろやかで甘味を感じる濃厚ワイン。
良いワイン仕入れました、明後日には店に入りますので
よろしかったら南イタリアを感じに来てください。
あと、明日のランチのドルチェは・・・
レモンのタルト
バナナのカタラーニャが出てきますので
是非是非お待ちしております。

2009年9月 3日 (木)

秋の食材

9月になり、涼しくなってきましたhappy01
今日は北海道産秋刀魚を白ワインビネガー等でマリネしさっぱりと頂ける料理にしました。
シャラン鴨とさいたま産の栗のラグー(煮込み)のタリアッテレ
宮城産の殻付ホタテのオーブン焼きをオススメにしてます。

ようやく子供の熱が下がってきて一安心happy01

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ