プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィンという事で

昨日からかぼちゃのニョッキを提供中sign03
かぼちゃが甘い事delicious
濃厚なかぼちゃのニョッキに生ハムを添えてます。
あとは長崎産天然イサキの丸ごとアクアパッツァや宮城産秋刀魚のマリネ
などなど明日もオススメいっぱいで営業致します。

2009年10月29日 (木)

入荷日決定!!!

先ほど業者さんから連絡があり、
11月5日木曜日にノヴェッロが入荷いたしますchair
今年はピエモンテ・マルケ・シチリアの3州を買いました。
是非呑み比べてください。
自分も楽しみnotes

あとひとつ

ようやくクリスマスのメニューが決まりそうhappy01
眠いですsweat01
あと、
和牛ほほ肉とフォアグラのパテアンクルート
フォアグラとリンゴのブリュレ
かなりうまく出来ました。

ワインと共に召し上がってみてください。

2009年10月28日 (水)

悩む

毎日クリスマスのメニューで悩む
もうすぐメニューが完成します。
お楽しみにhappy01

2009年10月22日 (木)

ノヴェッロ

11月あたまにイタリアの新酒、ノヴェッロが到着しますship
今年は3種類用意いたします。
ピエモンテ・マルケ・シチリアと北部・中部・南部と品種も違いますので
呑み比べて頂きたいですhappy01
本数に限りがありますのでお早めにsign03

2009年10月18日 (日)

海の幸

北海道産スルメイカと
新潟産生ほっけが入荷しておりますhappy01
ほっけは干物のイメージがあると思いますが
新鮮だとカルパッチョやムニエルやマンテカートなど色々な調理が出来ます
スルメイカは詰め物をして前菜でご提供しております。
イタリア産フレッシュポルチーニですが、
状態がよくないため、入荷を見送っております。
入荷次第、ご報告いたします。
蝦夷仔鹿とフォアグラとプルーンのテリーナは出来がいいですsign03
はい、うまいですhappy01

デジカメで写真を撮っているのですが
画像サイズがうまく変えられず、添付できませんdownすみませんdespair

ようやく明日は休みです。
楽しみで、楽しみでhappy01

2009年10月11日 (日)

新加入

先週から新しくバイト君が入りましたhappy01
フィレンツェ生まれ、日本に来て2年のマルコです。
日本語は話せますが、漢字などの読み書きを勉強中pencil
自分はマルコにイタリア語を教えてもらいながら
お互い、勉強、勉強sign03
かわいがってくださいheart01

2009年10月10日 (土)

イタリアより入荷

来ましたhappy01来ましたよhappy01ロアシにも
イタリア産フレッシュポルチーニ茸sign03
はい、冷凍でも,乾燥でもなく生ですsign03
普通のきのこよりはかなり高いですが、旬を味わって頂きたく入荷いたしましたnotes
今日も週末ランチでお出ししましたが、
香りが素晴らしいsign03
炭火焼やパスタでシンプルに召し上がっていただきましょうhappy01
数量限定ですので、お早めにbleah

2009年10月 9日 (金)

北海道・蝦夷鹿来店

10月になり、秋の食材がどんどん増えてきてますhappy01
当店にも今週末にフレッシュポルチーニ茸が入荷予定ですnotes
値段は時価です、はい、いくらかわかりません。だいたい予想は出来ますが
昨日入荷したのは北海道産蝦夷鹿の仔鹿です、しかも枝付(真っ二つに半分してあります。)
牛肉など大きな体をしていると部位ごとに仕入れて、どこにこの肉はあってどうなっているか分かりにくく、ありがたみを感じにくいと思います。
命をいただくということ、感謝して調理する事を確認できると思います。

骨と筋でブロードをとり、くず肉などでフォアグラとテリーナにしたり、
生ハムにしたり、パスタのソースにしたりと、楽しく料理をしておりますhappy01
ロースやヒレや芯たまなどはローストにしてご提供しますので、召し上がってみてください。

あとは長野よりリンゴが大量入荷し、ランチなどのドルチェにします。

2009年10月 8日 (木)

店内パトロール

でっかい台風typhoon
雷までthundermist
雨漏りと植木の確認の為只今出勤down
眠いsleepy
さいたまは物凄い雨。
今日のランチどうしようdespair

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ