プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

胃腸風邪

参ったsweat01今年になって扁桃腺やら胃腸風邪やら辛い日々を過ごしておりましたdown
しかしsign03復活sign03

今日は長野・茅野の猟友会の方から実兄へ「鹿があるけどいる」と声がかかり、兄から私に「鹿いる」と声がかかり
今、店に鹿がいますhappy01
内腿付き芯玉ですね、量は少ないです。
先ほど炭火で焼いてフォカッチャに挟んで賄いで食べました、うまいsign03
今年最後のジビエになるかも?
お早めにhappy01

2010年1月26日 (火)

無事退院。

昨日退院しましたhappy01
前日から自分が扁桃腺を腫らして高熱をだし、
新生児の為、深夜に救急でインフル検査をしていただき、ただの風邪とのことdown
ようやく家族全員揃いましたhappy01
まぁちっちゃいこと。

今日のランチのドルチェ

なんじゃこれ?
バットで焼いている為何が入っているか分かりません。
すみません。
自家製の干し柿を入れたチーズケーキになります。
生地の中にはゴロゴロと干し柿が入っております。
明日ぐらいまではランチでお出しできると思います。

2010年1月24日 (日)

明日退院

明日2男が家に来ます。
まだ、名前が決まっておらず、悩み中down

話は変わりますが
プーリア産カルドンチェッリがあっちゅうまに完売happy01
今度はウサギが入荷、白ワインと香草とドライトマトと野菜で
ゆっくりと煮込んであげると
やさしいお味にheart02
寒いときは煮込み料理(丹波産猪ホホ肉・j北海道産和牛ホホ肉)を食べて温まりましょうhappy01

2010年1月21日 (木)

入荷ラッシュ!!!

青森産アンコウのセモリナ粉フリットtt
沖縄産アグー豚の炭火焼
イタリア・プーリア産カルドンチェッリのトリフォラーレ

などなど入荷しています。

無事出産できました。

昨日の13時35分に男の子が生まれましたhappy01
母子共に元気です。よかったhappy01
前日の夜中に陣痛が短くなり、病院へrvcar
痛みも強くなり、イライラし始め、自分は背中をさするのみsweat02
妻の体力にも限界が・・・
27時間後立会いに。
いや、頭あがらないです、よく頑張ったと思いましたよdespair
体重は軽くても身長はでかかったsign03
元気で育てばなによリ。
その後上の子も病院に来てはしゃいでましたよsweat01

家に帰れば、あずき(ダックス+メス)が
ストレスで壁かじってたdown
引っ越してきたばっかりなのに・・・

色々な方に温かく見守って頂き、無事出産する事ができ
本当に感謝してます、有難う御座いました。

2010年1月19日 (火)

またまたサボってしましました

年明け、挨拶もなく、ブログも書かずすみませんdown
年明けてゆっくりな生活になり、試したい料理・食材を仕入れては食べてますhappy01
最近だと丹波産猪ホホ肉の赤ワイン煮込みやイカ墨のタリオリー二やシャラン鴨のコンフィをご提供中up

あと、沖縄のアグー豚が又入荷しますsign03
イタリア・プーリアからカルドンチェッリというキノコも入荷します。
カメラ買ったので写真撮りますcamera

まもなく我が家に2人目の赤ちゃんが生まれます。
今、陣痛が来てるので明日位には生まれると思います。
楽しみです、元気で生まれればそれで結構。
仕事が手につかず・・・・・

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ