プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ホワイトアスパラ入荷

長崎産ホワイトアスパラが入荷しました。
これから国産あとはフランス・イタリアと出てきますが
国産は新鮮sign03

2010年2月25日 (木)

長野より

ただいま、実家の近くで親が採ってくれた山菜、ふきのとうが入荷しております。ビール衣でフリットとして提供中sign03

実家で作っております干し柿
程よい柔らかさで生ハムと盛り合わせにして提供中

2010年2月23日 (火)

4種のチーズを詰めたラビオリ

最近このチーズのラビオリのオーダーがかなりの確率で入ります。
当店は定番メニューの他に本日のオススメを用意しており
旬の食材や気になった食材を10種ぐらい毎日黒板で用意しておりますが
チーズのラビオリはグランドメニューに載っているにも出てますhappy01
今日はラビオリを作りまくりです。
子羊のラビオリも作っていますのでかなり時間がかかってますdown

あと今日は大分から地魚が3種
写真を撮る前に捌いてしまいましたsweat01
少量の為お早めに。

2010年2月15日 (月)

自家製パン

今日はバレンタインデーhappy01
まぁこの歳になると気にならなくなるんですねsweat01
なんででしょうか?
でもスタッフやお客さんにもらうとまぁうれしい事。
1年のうち、一番チョコを食べる日かもhappy01

当店はランチはフォカッチャをでし
ディナーはセモリナ粉やライ麦や全粒粉でパンを焼いています。
毎日焼いているので今年は違うパンをと思い
天然酵母でパンを焼こうかとsign03
リンゴを糖分と一緒に酵母菌を作り
全粒粉で酵母菌を増やしていき
1週間かけて元を作り昨日ようやくパンを焼く事が出来ましたdespair
長かった、イーストを使えばすぐですが
天然酵母の香りはイーストとはやはり違い
香りが素晴らしいsign03
是非食べに来てください、イタリア料理店ですけど・・・

2010年2月 9日 (火)

たまには魚を

いつも肉を紹介してばかりいたので・・・
今日は魚をeye
写真を撮るの忘れまして
千葉産天然鱸
熊本産天然平目
明日は黒ソイが入荷する予定です。
お楽しみにhappy01

2010年2月 4日 (木)

バレンタインチョコ

もうすぐバレンタインデーが近づいてきました。
今年はイタリア・アルバ産のチョコレートを50個プレゼント用に御用意いたしました。無料ですsign03
トリュフ入りチョコは本当にちょこっとしかないですsweat01
食後にコーヒーを飲みながら食べてください。
なくなり次第終わりになります。
2月14日はバレンタインディナーコースをご用意いたしました。
お待ちしております。

届きました

待ちに待ったディナーナイフheart01

切れ味最高sign03

2010年2月 3日 (水)

鶏肉のサルシッチャの燻製

また、雪が降って来ましたsnow
今日は鶏肉のサルシッチャを作りました。
当店は豚の腸ではなく、羊の腸で作っております。
腸に詰めたら少し乾かすんですが、そのときむしょうに
スモークのかかったソーセージが食べたくなり
はい、作りましたスモークマシーンを・・・

まぁ~簡易的なもので大きな缶に穴あけて針金通して
下から桜チップの香りを充満させると。
なかなかうまくいきました。
また、違う食材でやろぉ~と

2010年2月 2日 (火)

買っちゃいました

フランスの星付きレストランでも使っているディナーナイフrestaurant
ペルスヴァル
高いですけど肉料理などストレスを感じず切れると思います。
包丁みたいです。
木曜日に入荷しますので又、報告します。

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ