プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

食べ歩き

昨日はランチをお休み頂き、
浦和のヴォワールさんに食べに行きましたrestaurant
フレンチです。やられましたsign03
久々の大当たりです。食事をいくときはしっかりとリサーチしていくんですが、たまにはずれをひくことも・・・・
スタッフのさーびすがいいsign03みならいますhappy01
料理は
すばらしい、丁寧。
特に甲殻類のムース、作り方が気になった。
デザートも少しずつを種類多めで女性はうれしいhappy01
シェフが最後に出て頂きおおらかな人でした、鈴木さんご馳走様でした。
勉強になりました。
その足で2件目coldsweats02
アランチャさんにお邪魔。
こちらのパスタの絡み具合が自分好みで好きです。
昼からスプマンテボトルや赤ワインも飲みいい感じで仕込みの入りました。

2010年4月25日 (日)

只今帰宅、店に。

仕事が終わり12時ぐらいに同業の先輩に晩飯に呼ばれ、
回ってない寿司屋にhappy01
ウニ、大トロ、いくら、カツオに・・・・
3時前まで食べてましたsweat01太るはこれじゃsweat02
しかし、深夜にやってる寿司屋でネタがいいことsign03
美味かった、酒が飲めればなおよし(車でしたので)
事務処理して寝ますsleepy

2010年4月20日 (火)

次は

冷蔵庫です。冷蔵庫が壊れました。
冷えません、ただの倉庫です。
冷蔵庫が・・・・
壊れた・・・・

10年ぐらいで皆引退ですか?
まだオーブンは現役ですimpact
もう少し頑張ってheart01

スマートフォン

携帯の調子が悪くなり、買い換えましたスマートフォンに。
アナログ人には難しいsweat01
店のDVDやCDなど寿命で買い替えする羽目に・・・
出費が増える・・・
仕事頑張るsign03
ポジティブにhappy01
今週も春の食材入荷してまするhappy01

2010年4月15日 (木)

寒い

今ほんとに4月sign02
ダウンしまっちゃったんですけど・・・

今日の賄いは無性にメンチカツが食べたなり、
ランチ中急いで準備。一人200gのボリューミーな賄い。
もたれましたcoldsweats02年ですねdown

週末に向けて佐賀ホワイトアスパラ
青森帆立稚貝
長崎血子鯛
富山ホタルイカ
を入荷しました、寒いが厨房は炭火であったかhappy01

2010年4月 8日 (木)

富山から

ホタルイカ入荷しましたgood
写真撮り忘れですみません。
あと気仙沼から桜海老です。
ともにパスタでご提供up
2010バージョンshine
炭火で炙った豚肉と筍のラグータリアテッレ
うましsign03

私の長男、昨日児童館デビューshine
子供用車を2時間で20台乗りこなしましたring
以上

2010年4月 6日 (火)

食べる国宝

ハンガリーで食べられる国宝として話題になっている豚肉です。
羊のような毛をしているので寒い場所に対応できる為ストレス無く育てられそれが、赤身や脂身と本当においしいです。
特に赤身がうまいsign03
是非食べてください。
沖縄のアグー豚もそろそろ終わります。
岩手の岩中豚もおいしいですよ。

2010年4月 1日 (木)

明日のランチは

当店は日替わりでランチメニューが変わります。
先月とったパルマ産生ハムなんですが1本でとると
このスライサーでもスジの所はうまく切れません。

そこで包丁でうす~く、うす~くスライスしていきます。

それを
ランチでお出ししてしますsign03
毎日朝のばしていますパスタ・タリアテッレにトマトソースとグラナチーズとバージンオイルを絡めて
ルッコラをのせて
生ハムheart01
生ハムheart01
のせていきます。
贅沢shine
サラダ・フォカッチャ・ドルチェまでついて¥ninezerozero
ですhappy01
ブログ見たで生ハムサービスしますよhappy01

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ