プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

大貧民

昨日は営業のあとに
歓迎会という名の呑み会をスタッフと開きましたhappy01
近くの居酒屋さんで12時スタートで泡からスタートし、
白ワインに移ったとき、新人のゆうがトランプの手品をやってくれることに

トリックを見破ろうと隣で見ていたんですが、飽きてきてcoldsweats01
大貧民やろうと・・・・
学生以来です。
めちゃくちゃ盛り上がり閉店の5時まで、
それでも熱が冷めず、店に戻り再開。
気がつけば6時過ぎ。

眠いです。
しかし楽しかったhappy01

2010年5月22日 (土)

ビーツのラビオリ


パスタの生地にビーツを入れました、
中にもビーツのピュレとクリームチーズを入れました。
まぁすごい色shine
ビーツを楽しんで頂けるラビオリになりました。

今日のランチのパスタ

週末のランチスースのパスタは6種類からお選びいただけます。
その中には自家製のタリアテッレやタリオリー二やラビオリなどが含まれます。
今が旬のホタルイカや桜海老がオススメ。
写真は富山産ホタルイカとドライトマトのタリオリー二

ホタルイカの肝がこのパスタの大事な味。
美味いっすからhappy01

2010年5月20日 (木)

冷蔵庫が・・・

この間壊れたワインセラー。
夏に向けて早く手を打つ事に。
しかし、別のショーケースもかなりの電気代を食う事が発覚down
今年になって車・DVD・CD・携帯とまぁ~お金がかかること。
今年はイタリアに行こうと計画中ですが、不安です。
あぁ、不安。
仕事ガンバろ。

暗い話しても仕方ないので
今日は富山よりホタルイカ入荷、
手打ちのタリオリー二で絡めて食べます。
ビーツのパスタは検討中。

2010年5月19日 (水)

渾身の一品

暑い、暑すぎるsweat01
厨房がやばいdown

話は変わりますが
長崎から大量に空豆が入り
考え、
考え、
考え、
bell
flair
thunder
っとひらめきましたhappy01
イタリア中部では春、空豆を生でペコリーノチーズと食べるのを
アレンジしまして
空豆とペコリーノチーズをラビオリに詰めましたsign03

写真を撮ってませんが
ビーツのパスタ生地も作りました。
それは又今度。
Ciao、Ciao

2010年5月11日 (火)

新人です

でかいでsign03185はあります。
腰壊さないように頑張ってwink
写真に写りきらないです。

長野より

採りに行くはずだった山菜、行けなくなり
代わりに親が採って来てくれて今日店に届きましたsign03
庭に生えてるコシアブラ・タラの芽・こごみ・わらびと大量に送ってもらいました。ビール衣のフリットで今日からお出しします。
バンバン出しますのでお早めにlovely

紫アスパラも入荷しました
明日はホワイトアスパラが入ってきます。

楽しみにしていたのに

GW明けに3連休をとり長野に行こうと思っていました、
親も下の友喜の顔を生まれたときしか見ていないので・・
しかし、前日の夜、近所で流行中の胃腸炎に優喜がなり、友喜にもうつり
救急で診てもらい、行くのは無理とdown
幸い上の子は次の日はケロッとして元気sign03
仕方なく2連休をとり火曜日から営業する事に。

初日上の子と大宮の鉄道博物館に行きました。
しかし、当家長男只今の流行はトミカの車でして・・・
電車に興味を示さず。1時間で終了think

ご飯食べて帰りましたcoldsweats01

食べ歩き

5月5日のランチを休み予約していた南浦和のフレンチへ
席数は少ないが自家製パンなど丁寧な仕事。
値段も安く、驚いたのはデザート。
インパクト大。
昼間の酒はやはり効く。

2010年5月 3日 (月)

今日は営業中

月曜日ですがGWなので休みませんsign03
ランチは忙しくなりましたがディナーはどうでしょうか?
今週の日曜日から火曜日までお休みをいただき
長野に行きますrvcar
ランチを食べに行く事と野菜を仕入れてきます。
楽しみです。それまで休まずがんばりますup

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ