プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

タイ料理

昨日祝日はおかげさまで大忙しでした。
常連さんと店で少しのみ
タイ料理さんを紹介するとのことで・・・
自分、パクチーだめなんです。
大丈夫、食べれるようになるからと・・・・
はい、やっぱりパクチーの味が口の中いっぱいに
大人の男になりたい。

2010年9月15日 (水)

イタリア旅行写真






















イタリア旅行NO5











ぐるなびさんに教えてもらい画像が添付できました。
有難うございました。
ランチを食べてポンテヴェッキォに行き、登りました414段も階段を。
しんどかった。
エノテカ・ピンキオーリに行きましたがバカンツァでした。
見学ですが・・・
そのあとジェラテリアに行きバールなどでおしゃべり。
晩御飯に備えて空腹に。
地元の人が集まるレストランへ
前菜は勝手に出てきます。
ワインは2Lのボトルがテーブルにありしかも安い。
生ハムとメロン、レバーパテ、サラミやオルツォットなど、郷土料理。
プリモは口頭での説明。
セコンドはやっぱりビステッカ・フィオレンティーナ
1.5KGのビステッカ。
マルコが1番いい所もって行き、自分筋ばっか・・・
赤身が美味い。
食後はグラッパ。
食べたし、酔ったし、楽しかった。
そのあとはマルコが2件目へ案内しました。
翌日はヴェネチアへ電車で移動、しかも早朝。

2010年9月12日 (日)

イタリア旅行NO4

ナポリまで帰ってきてお土産などを買いつつ、晩御飯を探して夜の20時。
ダラダラと歩いていくとパタリと観光客がいなくなり、雰囲気が怪しくなり、座ってる人の目つきも悪く、あっ、これまずいなと。
治安が悪いです、かなり。
でも、男2人だしと、そのまま歩いて無事中央駅に到着。
リストランテに入り、魚介の前菜とアーティチョークのリゾットと仔羊のグリリアとドルチェはパンナコッタ。
まず、カメリエーレの愛想がない、無愛想。
料理もいたって普通。
もっと調べてから入ればよかったと思いました。

次の日はフィレンツェ、前に働いていたマルコに会いに行きました。
早朝にナポリ中央駅に行き、エスプレッソとパネ。
エウロスターで結構早く着いた。
11時にマック前に待ち合わせ、その前にホテル探し。
1件目で2人で75ユーロと今まで1番イタリアっぽい?ホテル、家具も良いし
天窓が付いていてフィレンツェを一望できるいい部屋でした。
写真も撮ったのですが・・・・

待ち合わせ場所に行くと
半年ぶりに再会。
マルコに観光案内してもらい
12時にリストランテ エ ピッツェリアへ
このたびでピッツァは1枚しか食べず、セコンドやプリモ、アンティばっかり
昼にしては高かった、3人で大して食べないで100ユーロは越えてました。
夜はマルコの地元でオススメのビステッカを食べに行きました。

2010年9月 7日 (火)

イタリア旅行NO3

どこまで書いたか?
カプリ島に行って青の洞窟の遊覧ツアーを申し込もうと
高潮の為お休みdowndown
ナポリの港で話した日本人の方も3回目でまだ入った事ないそうです。
仕方なくお土産など見たり、バールに行ったりとしていると
怪しいイタリア人が・・・・
青の洞窟、青の洞窟・・・と何回もイタリア語でつぶやきます。
行ける訳ないじゃんと思いながらツアーに参加coldsweats01
船が出て5分後波高けぇ~~~~wave
大荒れですよ、何人かは船酔いしてますairplane
それでもいるんですね、まだタイタニックごっこするカップル。
海は綺麗でした、まことに。
1時間ぐらいのツアーでしたがテンション上がりっぱなしでしたupup
散々日焼けもしたし、ナポリに帰る事に。

すんません、写真アップできずdown

2010年9月 1日 (水)

イタリア旅行NO2

前日は晩御飯を食べてゆっくりとしてたら深夜2時。
泊まったホテルが新しく、すごく快適。
低反発のベットで疲れているはずが3時間で目を覚まし、疲れなし。
5時に準備をしてローマ駅に向かいエスプレッソとぱんを食べて
ナポリに向かう。しかし、特急が行ってしまい、3時間ぐらいかけてナポリへ
電車が古い事。

ナポリに着き、ホテルにチェックインして、とりあえず港へ。
午前中なのにすごい人。
カプリ島に行こうとしたがこの人だかりだと時間がかかるとランチへ。
ピッツァや魚介系の前菜を食べ、昼からスプマンテ。
食べ終わってもう一度行くと大分空いたのでカプリ島へ。
結構ゆれる船。
1時間ちょっとでそこは楽園。
写真を添付したいのですが容量が大きすぎて貼れません。
困ってます。

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ