プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« イタリア旅行NO3 | メイン | イタリア旅行NO5 »

2010年9月12日 (日)

イタリア旅行NO4

ナポリまで帰ってきてお土産などを買いつつ、晩御飯を探して夜の20時。
ダラダラと歩いていくとパタリと観光客がいなくなり、雰囲気が怪しくなり、座ってる人の目つきも悪く、あっ、これまずいなと。
治安が悪いです、かなり。
でも、男2人だしと、そのまま歩いて無事中央駅に到着。
リストランテに入り、魚介の前菜とアーティチョークのリゾットと仔羊のグリリアとドルチェはパンナコッタ。
まず、カメリエーレの愛想がない、無愛想。
料理もいたって普通。
もっと調べてから入ればよかったと思いました。

次の日はフィレンツェ、前に働いていたマルコに会いに行きました。
早朝にナポリ中央駅に行き、エスプレッソとパネ。
エウロスターで結構早く着いた。
11時にマック前に待ち合わせ、その前にホテル探し。
1件目で2人で75ユーロと今まで1番イタリアっぽい?ホテル、家具も良いし
天窓が付いていてフィレンツェを一望できるいい部屋でした。
写真も撮ったのですが・・・・

待ち合わせ場所に行くと
半年ぶりに再会。
マルコに観光案内してもらい
12時にリストランテ エ ピッツェリアへ
このたびでピッツァは1枚しか食べず、セコンドやプリモ、アンティばっかり
昼にしては高かった、3人で大して食べないで100ユーロは越えてました。
夜はマルコの地元でオススメのビステッカを食べに行きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567879/28569381

イタリア旅行NO4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ