プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

色々な人との出会いがあれば、
うれしいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年2月 3日 (水)

鶏肉のサルシッチャの燻製

また、雪が降って来ましたsnow
今日は鶏肉のサルシッチャを作りました。
当店は豚の腸ではなく、羊の腸で作っております。
腸に詰めたら少し乾かすんですが、そのときむしょうに
スモークのかかったソーセージが食べたくなり
はい、作りましたスモークマシーンを・・・

まぁ~簡易的なもので大きな缶に穴あけて針金通して
下から桜チップの香りを充満させると。
なかなかうまくいきました。
また、違う食材でやろぉ~と

2010年1月21日 (木)

入荷ラッシュ!!!

青森産アンコウのセモリナ粉フリットtt
沖縄産アグー豚の炭火焼
イタリア・プーリア産カルドンチェッリのトリフォラーレ

などなど入荷しています。

2009年9月 3日 (木)

秋の食材

9月になり、涼しくなってきましたhappy01
今日は北海道産秋刀魚を白ワインビネガー等でマリネしさっぱりと頂ける料理にしました。
シャラン鴨とさいたま産の栗のラグー(煮込み)のタリアッテレ
宮城産の殻付ホタテのオーブン焼きをオススメにしてます。

ようやく子供の熱が下がってきて一安心happy01

2009年8月27日 (木)

長野より入荷

昨日長野より野菜が入荷しましたbleah
この間長野のフレンチで食べた花オクラ。
花をかみつづけると粘りが出てきます。
日持ちがしない食材です。
トマト・ズッキーニ・なす・などなど・・・
北海道産新秋刀魚も仕込みばっちりscissors
ビネガーでマリネしてさっぱりと召し上がって頂けます。

イチヂクも赤ワインでコンポート済み

山口産天然真鯛、2キロオーバーのでっかいこと。
あらでブロードをとりパスタにセコンドに準備ok

色々秋の食材も出始めています。
季節を感じにいらっしゃいhappy01

2009年8月 7日 (金)

雨・雨・雨・・・

物凄いrainthunder
困りましたsweat01
足元悪い中お越しいただければ、きっと満足・大満足sign03
今日は鳥取産天然イサキ
福岡 真鯛
青森 スルメイカ
が入荷中up
スルメイカは刺身でも食べれるものなので
軽くグリルしてレアで食べて頂きますhappy02
肝を使ったソースでどうぞbleah

2009年3月24日 (火)

出来上がり

ようやく出来ましたhappy01
自家製のパンチェッタshine
燻製にしないで塩漬けして(香草も入れて)熟成させた豚ばら肉です。
色々な用途に使いますが、イタリア産ひよこ豆と煮込んだり・・・
今年は出来るものは自分で作る、がテーマです。
パンチェッタは手軽に作れますが、サラミはまだ作ったことが無いので
チャレンジしますsign03
メニューにも取り入れていきたいと思います。

2009年2月20日 (金)

春到来

早いもので春の野菜が続々入荷してきていますnote
菜の花・うど・タラの芽・芽キャベツ・アスパラなどなど・・・・
長野からはまだ、山菜は入ってきてませんが、ビールの衣のフリットや
パスタにと、春を感じて頂きたいと思いますhappy01
もうすぐ、ホワイトアスパラも入ってまいりますのでお楽しみにhappy01paper
今日は千葉産カツオ・天然すずき・背黒イワシ
福岡産真鯛・ノルウェーサーモンが入荷してます。
和牛肉もカルパッチョや炭火焼きでお出ししますので
お楽しみにsign03

2008年11月22日 (土)

今年最後のフレッシュポルチーニ

イタリアから今年最後のポルチーニが届きましたairplane
やっぱりフレッシュは香りが素晴らしいnote
今は冷凍ポルチーニが安くてに入りますが、どうしても水分が出てしまい
食感がありませんsweat02
値段も高いですが、この時期にしか食べることが出来ない旬を感じていただければと思います。
ロアシでは最後ということでギリギリのお値段で召し上がって頂こうとhappy01
ポルチーニの炭火焼やパスタやリゾットとしてお出ししています。
あと、北海道・知床産蝦夷鹿も入荷してますので、どうぞnote

2008年9月 4日 (木)

入荷しました。


 本日は栃木産下野牛フィレをとりました

こちらfourキロありますsign03
お掃除をしてから切り分けるんですがsign03sign03
料理人の特権ですね、ハイshine、味見がてらモリモリ食べます。
いやぁupうまいflair塩だけで十分ですsign03
ちょっとお値段は張るですが・・・・
是非、食べてみてください。

この間の栗なんですが、
蒸して剥きまして

はい、これsign03
シャラン産鴨腿肉ですnote
こちらと共に煮込みます。
こちらは明日には良い感じのソースなってますので
パスタのソースしますhappy01

後は

といえば、キノコということで
5種類きのこと使って
ラビオリにしたいと思いますshine

2008年9月 3日 (水)

秋鮭~

本日は三陸産秋鮭が入荷kissmark
後、千葉産天然スズキです。


メスですので、いくらを食べたいわけですhappy01
スジコを取り出して、筋を取っていきます。

これを流水で綺麗にしていきます。


定番ですが、醤油と酒で漬け込んでわさびで食すhappy01
別でしょうゆを使わないで、漬け込んでます。

いくらの写真を撮る前にまかないで食べてしまいましたdown
うまかったぁsign04note

イタリア料理 ロアシ のサービス一覧

イタリア料理 ロアシ